ホーム » ゲーム » FF14 » 解説 » 【FF14】6.01 2週目の忍者装備 サブステータスの振り方
a

【FF14】6.01 2週目の忍者装備 サブステータスの振り方

FF14

この記事は約 3 分で読めます。

こんにちは、遙です。

今回は6.01の2週目時点での忍者の装備のサブステータスについてを記事にします。

本記事は、6.0 Substat Tiersを参考に計算しています。

忍者最終装備

交換部位について

まず、ILを上げたいので、アクセサリーの交換は1週目時点で完了してるのもあり、左側になりますね。

ちなみに1週目は手、耳、指でした。

では、左側の防具の交換はどうするのかというと、既に手を交換しているため、組み合わせとしては

①頭と足を交換する。

②胴を交換する。

③脚を交換する。

の三択になりますね。

頭には忌まわしきスキルスピードが入っているので、①はないです。

②か③のどちらかになるわけですが、ムーンワードの胴と脚にはどちらもクリティカルがあるのに対して、Nレイド装備のリンボは胴は意思DHであり、脚がクリ意思です。

現時点で既にクリティカルに寄せた方が強いので、交換は③の脚で確定となります。

装備、マテリアについて

装備の各種ステータスとマテリアについては以下の表に記載します。

種別名前ILDEXクリ意思SSDH備考
武器ディヴァインライト・ダガー580266253177+3636雄略1
天眼1
ムーンワード・スカウトヴェール57015272150105武略2
ムーンワード・スカウトクローク570242238167+3636雄略1
天眼1
リンボ・スカウトグローブ580161108+3615436武略1
天眼1
リンボ・スカウトホーズ580256171+72244武略2
ムーンワード・スカウトブーツ57015272150105武略2
リンボ・レンジャーイヤリング5801273685121武略1
エターナルダークネス・
レンジャーネックレス
5801271218536天眼1
エターナルダークネス・
レンジャーブレスレット
58012712185+36天眼1
指1エターナルダークネス・レンジャーリング5801273612185武略1
指2リンボ・レンジャーリング58012785+36121武略1
合計平均
576
1864145714050802
装備ステータス

また、初期ステータス、装備ステータス、飯ステータスを含めて計算すると最終的なサブステータスは以下になります。

(飯なしの場合のステータスも確認用にほしいと思いますのでそちらも記載してます。)

ステータス種別名前DEXクリ意思力SSDH
初期ステータス432400390400400
装備ステータス1864145714050802
飯ステータスババロア・オ・シューコン5082
飯込み合計ステータス2296185718454001284
飯抜き合計ステータス(確認用)2296185717954001202
合計ステータス

いつも通り僕のステータス画面も載せておきます。

まとめ

とりあえず零式実装前時点での装備はこんなもんですかね。

あとは新式のステータスを見てどうするか決める感じになります。

もしかしたら新式をわずかに超える部位もあるかもしれませんし、ないかもしれませんが、実装されるまではなんとも言えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました