ホーム » ゲーム » FF14 » ジョブ » 忍者 » 【FF14】6.2忍者 攻略装備例(新式禁断例)
a

【FF14】6.2忍者 攻略装備例(新式禁断例)

FF14

この記事は約 2 分で読めます。

6.2煉獄編零式に向けた忍者の攻略用装備例の一覧です。

また、本記事での装備セットは初週攻略に特化した構成になっているため、トークンも2週分は使える前提のものとなっています。

さらに、サブステータスはこの装備セット限定で最も火力が出るように組んでいるので、翌週以降さらに因果装備を交換できるようになったり、装備を更新した際にはちょっとだけロスが生まれてしまう可能性があります。(といっても±0.0x%程度だと思いますが)

①GCD2.12

因果装備:腕輪&指

ノーマルレイド装備:手&耳

飯:カロットプディングHQ

6.2忍者2.12 攻略用

忍者というジョブのSSの価値が低すぎて2.12推奨です。

②GCD2.11

因果装備:腕輪&指

ノーマルレイド装備:手

飯:カロットプディングHQ

6.2忍者2.11 攻略用

③GCD2.09

因果装備:腕輪&指

飯:カロットプディングHQ

6.2忍者2.09 攻略用

ノーマルレイド装備なし。①、②より弱いです。

因果武器を交換する場合

固定を組んでいて、忍者にトークン武器を取ってもらうことになった場合の装備セットです。

こちらは3層攻略後に強化薬をもらって因果RE武器に強化する前提です。

4層攻略を最優先に考えたセットなので、強化する前の状態だとサブステータスの閾値を微妙に下回ることになり、効率が悪い状態になります。

ただし、4層攻略を視野に入れている場合はILが上がったことによる恩恵で十分火力に余裕があると思いますので、気にならないと思っています。

武器の交換に必要なトークンが500なので、アクセサリも交換できます。

因果装備:武器&腕輪

ノーマルレイド装備:手&耳

飯:カロットプディングHQ

6.2忍者2.12 攻略用 因果武器交換

コメント

  1. アバター パウ より:

    忍者のトークン武器は初週攻略やレイドレースに必要だと思いますか?

    • 遙 より:

      固定での攻略という前提で、メレーが2枠あるのであれば、本体火力が高い方のメレーにトークン武器を取らせることをおすすめします。
      忍者の場合であれば、竜騎士と一緒の場合だったら忍者がトークン武器を取ればいいと思いますが、それ以外の場合であれば相方メレーにトークン武器を渡すのが良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました