ホーム » その他 » ブログを始めました
a

ブログを始めました

その他

この記事は約 1 分で読めます。

そう、ブログを始めました

前にも似たようなことをやろうとしたことはあったけど、スマホから書くようなものだと、文字入力は遅いし見づらいし、何よりスマホをあまりにも触る時間が無さ過ぎてね。

あ、時間がないっていうのは忙しいって意味じゃなくて、スマホを触るくらいならPCを触っちゃうっていう性格のお話です。

SNSにしたって、言いたいことは山ほどあっても、文字数足りないとか色んな事情があるので、細々と自分語りしたい時なんかにはこっちの方が良いのかもしれないという風に思ったのです。

また、最近読んだ本で「インプットの作業をした後は、アウトプットをすることで脳に定着する」という内容が書かれていたので、確かにアウトプットするのは大事なのだろうと思いながらも、SNSだけでそれをするのはちょっと難しいような気がしていたというのも大きな理由ですね。

特に、僕は短い文章で分かりやすく物事を伝えるのが非常に下手くそなので、文章力を鍛えながらも、だらだらと書き連ねることが出来るこういうシステムはありがたいです。

というわけで、これからぼちぼち、細々と更新していけたらなと思ってます。

しかし、思ってたよりも覚えることが多そうで、びびってます。

見やすい記事の書き方って難しいんですね…(´-ω-`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました